湘南シアター「鵠沼」with Kamoku (2011/4/26)

2011年4月26日 1:30 PMComments (0)湘南シアター — admin

本日11時頃の鵠沼海岸を湘南シアターでチェック!





本日のクリップのBGMは
スラッキーギタリストのKamoku Takahashi
アルバム「Slack key for surfers 」より
”Blue Slack Key”です。

 


Kamoku Takahashiのプロフィールをチェック!!




鎌倉さんぽ Vol.02 「報国寺」 (2011/4/17)

2011年4月19日 12:27 AMComments (0)鎌倉さんぽ — admin

  


”鎌倉さんぽ”第二弾は、報国寺へ。
ここでのお勧めどころは、何といっても竹林ではないでしょうか。
約2000本の孟宗竹のお庭は見応え十分で、竹の間から
降り注ぐ太陽の日差しがまた素敵なのです。

竹庭には茶席があり、美味しいお抹茶と砂糖菓子を頂きながら、 
 ゆったりと竹を鑑賞出来ます。


竹林以外にも、山門から中庭へと続く道々に咲く                        
色とりどりのお花や、小鳥のさえずりに癒されました。
のんびり静かに過ごされたい方、おススメです!


報国寺へは鎌倉駅より、京浜急行バスで12分、浄明寺バス亭下車 徒歩三分です。
鎌倉さんぽ Vol.2はこちらから


鎌倉さんぽ Vol.01 「鶴岡八幡宮」 (2011/4/11)

2011年4月12日 6:51 PMComments (0)鎌倉さんぽ — admin

本日より、鎌倉のお勧めスポットを散策しながら伝える、
新企画”鎌倉さんぽ”をスタートします。
四季折々の鎌倉の風景や、気になるお食事処など、
地元ならではの視点で、鎌倉の魅力を紹介出来れば良いなと思っています。
第一弾は鶴岡八幡宮へ。
暖かく桜も満開で、まさに散歩日和となりました。
少しでも鎌倉の雰囲気を味わってもらえれば嬉しいです!
鎌倉さんぽ Vol.1はこちらから


義援金(アクセス数)に関するお知らせ

 9:37 AMComments (0)インフォメーション — admin

いつもサーフライブを応援して頂きありがとうございます。

 

お蔭様でSurfLive義援金を告知してから、多くの方に応援して頂いています。
本当にありがとうございます。

 

ここで、アクセス数に関してお知らせします。

 

SurfLive義援金ではアクセス数に応じて義援金を寄付することにしていますが、
このアクセス数は1人1日1アクセスとしてカウントされます。

 

つまり、1人の方が1日のうちに何度もSurfLiveを訪問、あるいはリロードされても
その日は1アクセスとしてカウントされます。

 

中には、応援する気持ちが強く1日のうちに何度もアクセスしてくれている方が いるようですが、
何度見ても1アクセスとしてカウントされますのでご了承ください。

 

皆様の震災に対する意識の高さ、応援する気持ちに大変感謝しております。

 

今後とも変わらぬご支援を心よりお願い申し上げます。

SurfLive

 

 

サーフィン動画 with Keito Blow 2011/04/09

2011年4月10日 11:58 PMComments (0)DaysMovie — admin

SurfLiveではアクセス数に応じて義援金を寄付する事になりました。
SurfLive義援金のお知らせ

 


昨日の風がおさまり、朝からサーフ可能な状態に!!

久しぶりに週末の海という感じで、人も多くいました。

サーフィン動画をチェック!!



そして、本日のクリップのBGMは湘南出身、孤高のシンガーソングライターKeito Blowのアルバム「Fountain」より
”What I feel”です。
数々のCMタイアップや新垣結衣、YUKIなどへの楽曲提供、CMナレーションなど幅広い活動を見せています!!



彼女のプロフィールをチェック!!



California’10 Vol.2アップしました。

2011年4月8日 12:28 PMComments (0)Trip — admin

TripにVol.2をアップしました。

被災地の一刻も早い復興と、皆に笑顔が戻ることを願って。

 

California’10 Vol.2はこちら

僕らにできること ~ お知らせ ~

2011年4月7日 6:32 PMComments (5)インフォメーション — admin

SurfLiveとして何ができるか? ここ数週間ずっと色々考えてきました。

僕らは今まで、地元のサーフシーンを通してサーフィンの楽しさが伝わったり、

サーファーに対する偏見が少しでも変わってくれたら、という思いでこのサイトを運営してきました。

地方の方が応援してくれていると言うのも耳に入ってきていました。

おそらく、今回被災された方の中にもこのサイトを見てくれていた人がいたと思います。

今こうして無事である自分達が、今まで通りこのサイトを運営していて良いのだろうかすごく悩みました。

でもこのサイトを応援してくれている人達と一緒にきっと何かできるのではないか、

微力でも被災地の方々を少しでも応援することができるのではないか?

ここは大手有名サーフサイトでもないので大きな力を集めることは正直困難です。

でも僕らは僕らなりに、被災地のためにできることをしたいと思います。



SurfLiveでは4月のアクセス数に応じて、義援金を寄付することにしました。

アクセス人数 × 1円を赤十字に寄付させていただきます。

本日までのアクセス人数は1884人なので、現在の寄付金は1884円となります。

※一人一日1アクセスとしてカウント
※訪問者からお金を徴収する訳ではありません。

本当に微力ですが出来ることからやりたいと思います。

過去の実績からいくと月に数万円に達するものと思われます。

4月末に閉め、赤十字に寄付したいと考えています。

今後、通常通りコンテンツをアップしていく予定です。

より多くの方に映像を見ていただき、より多くの義援金を送りたいと思っています。

今の状況でサーフィン動画などをアップする事に賛否両論はあると思います。

でもやらないよりは、今出来ることをやりたいと思います。

一人でも多くの方にこの取り組みに賛同して頂ける事を願っています。

SurfLive


ADVERTISEMENT