哀しいお知らせ

2012年5月23日 11:46 AMComments (0)インフォメーション — admin

SurfLiveを共に立ち上げ、ここまで一緒に盛り上げてきたパートナーであり親友の
深野陽介君(特派員YOYO)が5月11日、突然他界してしまいました。

35歳というあまりに早い彼の死を理解できず、ただただ打ちひしがれるばかりです。
彼は、僕にとってあまりにも大きな存在でした。

僕らはお互いの両親が親しかったことから、物心つく前から一緒にいました。
もちろん全ての時期において一緒に居たわけではありませんが、常に彼の存在を感じ、色々な思い出を共有してきました。20代後半、本当に長い付き合いだなと思い始めたころから二人で、「俺らは兄弟だな」と常々言っていました。サーフィンも同じ時期に始め、波の無い日でも二人で海に浸かったのを覚えています。

彼は幼少の頃から映像に興味を持ち、大人になってからは映像クリエイターとして非凡な才能を発揮していました。特にCGを駆使した映像において数々の世界的な輝かしい賞を受賞する天才(彼は自分で努力の人と言っていたので、天才と言うと怒られてしまうのですが)でもありました。

そんな彼と、共通の趣味であるサーフィン・映像制作を表現できるSurfLiveを一緒にやれたことは僕の誇りであります。 そして35年間、親友でいてくれた事を本当に感謝しています。

今後のSurfLiveですが彼との約束(SurfLiveが皆様に楽しんで頂けるよう、もっともっと盛り上げていこう)を胸に、続けて行きたいと思っています。暖かく見守って頂ければ幸いです。

 SurfLiveと彼の作品を応援して下さった皆様に深く深く感謝いたします。

2012年05月23日
SurfLive 蒲田星人(HOT)

 お知らせ:
6月24日(日曜日)に陽介君のご親族の方が主催する、「思い出の会」を行います。
当日は、海外コンクール モナコIMAGINA  / ロスアンゼルスSIGGRAPHの受賞CG作品を上映する予定です。 またSurfLiveで彼が今まで制作した映像も流れる予定です。

詳細は追ってお知らせいたします。

 

 

 

微速度撮影@七里ガ浜

2012年5月11日 9:56 PMComments (0)編集部HOTのBLOG — HOT

最近気になっていたTime Laps撮影を、NEX-5Nでテストしてみました。

 

 NEX-5Nには、微速度撮影できる機能が無いので調べてみると、リモコンが売ってました。

でもこのリモコン、自分ではんだ付けして完成させなければならない代物。。。。

なんとか完成させ、いざテスト。 輪ゴムでカメラに装着はちょっとカッコ悪い?

 

完成した動画はこちら!

 

 

 

 

そして、クリップのBGMは湘南出身、孤高のシンガーソングライターKeito Blowのアルバム「Superhero」より
”The Day You Went Away”です。
数々のCMタイアップや新垣結衣、YUKIなどへの楽曲提供、CMナレーションなど幅広い活動を見せています!!

 

 

彼女のプロフィールをチェック!!

 

 

 

サーフィン動画 with Keito Blow 2012/05/05

2012年5月5日 2:48 PMComments (0)DaysMovie — admin

ゴールデンウィーク終盤です! 

珍しく遊べる波が続きました。

海に入れた人は充実したオフを楽しんでいるのでは?

私はそこそこ遊んでおります!

サーフィン動画をチェック!

 

 

そして、本日のクリップのBGMは湘南出身、孤高のシンガーソングライターKeito Blowのアルバム「 Glory of Morning」より
”Alan’s Market”です。
数々のCMタイアップや新垣結衣、YUKIなどへの楽曲提供、CMナレーションなど幅広い活動を見せています!!

 

 

彼女のプロフィールをチェック!!

 

 

 

KaMoku TAKAHASHI ライブ情報!

2012年5月2日 10:55 PMComments (0)Music,インフォメーション — admin

SurfLiveでお馴染のKaMoku 氏から最新ライブ情報が届きました!

詳しくはこちら!

 

 

 

ADVERTISEMENT